

乗馬

Resende近くのPenedoは自然に囲まれた観光地で、今の寒い季節はレストランでフォンデューを味わえたり、また通年、馬に乗って散策するツアー、鱒釣りなどなど色々な楽しみ方があります。
平日は閑散としていますが、週末になると観光客で一杯になります。

今回、友人と一緒に乗馬での散策をして来ました。

DSCN3576_convert_20130622074255.jpg
Penedoのメイン通りを過ぎ更に少し上がった左手にこの店があります。

DSCN3578_convert_20130622074338.jpg
馬、ポニーもいました。オッと危ない地面には馬の糞があちこちに落ちているので注意しないと踏んでしまいます!

DSCN3616_convert_20130622075128.jpg
厩から暫くは一般道なので、私達は車のお邪魔をしながらゆっくりと闊歩して行きます。
近所の子供が、興味深そうに眺めています。

DSCN3590_convert_20130622074432.jpg

DSCN3592_convert_20130622074524.jpg
馬達は道順を良く知っているので、勝手に自分たちで進んで行きます。馬は賢いですね
私達が初心者なのを知っているのかダラダラと歩き、たまに草を食んで止まってみたりと、歩くよりよっぽど遅いスピードで進みます。店の人の馬が後ろから急かして、慌てて進む感じです。

途中から、山道になって車の心配が無くなります。
心地良い空気を吸いながら、小川を抜けどんどん上がって行きます。小川近くではいきなり小走りになって水をガブガブ。よっぽど喉が乾いていたんでしょう。でもそれを過ぎるといつものマイペースに戻ります。

DSCN3602_convert_20130622074657.jpg
30分位乗り、滝の手前で馬を降ります。暫く馬は休憩タイム
私達は少し歩いて滝の上部へ到着しました。みんなで記念撮影した後、滝壺の方へ降りて行きました。

DSCN3596_convert_20130622074605.jpg
この滝は、「Cachoeira Lontra (ロントラ滝)」というそうです。
Penedo にはこのような滝が沢山あります。
夏になると水浴びをすると気持ち良さそうです。
ここの水深は2mだそうで思ったより深いです。とても綺麗に澄んだ水で、「ミネラル豊富な水ですよ。勿論飲めますよ!」と説明してくれました。飲みませんでしたが…。

DSCN3605_convert_20130622074728.jpg
彼と彼の馬が、私達のノンビリとした歩みの馬を後ろから修正くれました。彼はとても感じのいい人でした
乗馬での散策、1時間30分 1人R$60。予約は入りません。
その他に、バギーのコースもあります。
今度はバギーに乗ってみようと思います。


その後みんなでランチ。ここから少し坂を上がった所の「Caipira(カイピーラ)」に行きました。何度かお邪魔しているポルキロのお店で、種類も豊富でとても美味しいです。

DSCN3623_convert_20130622075025.jpg

DSCN3622_convert_20130622074941.jpg

DSCN3621_convert_20130622075055.jpg
1時近くに行ったら外の席は満席でした。値段もリーズナブルで味も美味しいので人気のレストランですね。
デザートで、小さなカップに入ったクリーム状の物3種(トウモロコシ・グアバ・カボチャ)は無料です。プリンなどのデザートは重さを計ってもらいます。

今日は近場でちょっとした観光ができました。
気持ち良い天気の中、澄んだ空気を吸って乗馬を楽しんだ一日となりました。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
