

TPM

昨日、友人に誘われて「TPM」に参加しました。

「TPM」とは、" Tenis Para Mulheres" (女性の為のテニス)の略で、Resendeでテニスの好きな女性が月一回一緒にプレーする会です。

DSCN3541_convert_20130612225121.jpg
DSCN3538_convert_20130612225355.jpg
DSCN3540_convert_20130612225201.jpg

Resende の ドンボスコ大学の近くにある高級住宅地 "Limeira"内には大きな一軒家がたくさん建っています。敷地が広いのでまだまだ空き地もずいぶんあります。敷地内に入るには勿論ゲートが有り、関係者以外は入れません。

DSCN3544_convert_20130612225307.jpg

DSCN3545_convert_20130612225442.jpg

DSCN3543_convert_20130612225234.jpg

この住宅内のスポーツクラブにテニスコートが4面あり、今日TPMは3面予約してあります。朝9時に着いたらもうダブルスで試合をしていました。来た順に各々勝手に試合をしていているそうです。以前テニススクールで一緒にだった人(彼女は凄いパワフルなテニスをします)も来ていました。今私がテニスを習っている先生もこの会員です。昨日は残念ながら先生はお休みでした。

サンドイッチや飲み物も用意されて、テニスしたり朝食を食べたりお喋りしたり、楽しそうに過ごしていました。

コートはとても良く整備されています。屋外で屋根がないので日焼けがすご〜く気になりますが、みんなノースリーブ(この会の名が入ったポロシャツがノースリーブなんです)・スコートで和気あいあいとした雰囲気でした。

なんだか自動的にこのポロシャツも渡されて、いつの間にか会員になってしまったみたいです。

私テニスあまり上手でないので気が引けますが、月一回ならまあいいかな?と思っています。(このために週一回のスクールに気合が入りそうです)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
