

Resende 散策

DSCN0377_convert_20120723035345.jpg

この冬の季節、朝 起きて外を見ると、こーんなにスモッグがかかっていることが良くあります。本当に先が見えません。今日の天気はどうなってしまうのでしょうか? と心配…
でもご安心。こんな霧のかかった朝なら、その日は間違いなく絶好の晴天になります
DSCN0379_convert_20120723035512.jpg

この日も10時ごろになると この通り! とても良いお天気になりましたよ

今日は、日曜日。こちらの人は日曜日は家族とゆっくり団欒したり観光したりと、皆さんが休日となるので、セントロの商店街は軒並み休み。シャッター通りと化します。平日は大勢の人が訪れるセントロは実に閑散としています。日本なら日曜日は稼ぎ時ですが。
DSCN0405_convert_20120723033638.jpg

大型スーパーや午前中にのみ営業のお店もありますが、飲食店は開いている所はめったにありません。
今日、Resendeをプラプラ散策しましたので、街の様子、ご覧下さい。
DSCN0402_convert_20120723034009.jpgDSCN0400_convert_20120723034140.jpg
床屋さん。床屋さんが4・5軒並んでいたりします。男性は丸刈りの方がとても多いです。ゾロゾロ長い髪の人はいません。反対に女性は長い髪の方が多いです。もう1枚は葬儀屋さん。歩いていると結構見かけます。中を覗くと洋風の棺桶がならんでいて何だか興味深い。
DSCN0399_convert_20120723034530.jpg
近所のビル建設現場。何だか煉瓦をただ積み上げたような危なっかしい建て方で、震度3位で崩れそうですがブラジルには地震が無いとのこと。日本では考えられないです。
DSCN0413_convert_20120723034736.jpg向こうから一輪車に乗ったピエロが現れました。あんまり人通りが無いのでちょっと寂しい。どうせなら平日の方が観客多いのでは?DSCN0414_convert_20120723034355.jpg
日曜日の礼拝が終わったようで、大勢の人が教会から出てきました。街には幾つか教会があります。他の教会では皆さんでコーラスをしているのが聞こえました。
DSCN0416_convert_20120723040916.jpgDSCN0408_convert_20120723035204.jpgDSCN0411_convert_20120723035714.jpg
魚屋さんではピラニアとか売っています。サバ・イワシなど。海老は日本より高いです。ぽんかん,大根も一般の店で買うことができます。
DSCN0419_convert_20120723041037.jpg
最後に日系人の経営しているフルーツ屋さん「Nikkey」で買いものをして、帰宅しました。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

本当に日曜日はなにも無いんですね。

赴任してからは大変ですね。
毎週日曜日はカップ麺にしようかなと思っています。

一週間の出張で朝靄は経験しましたが
やはり朝は肌寒いですね。
来月あたりが一番寒くなるのでしょうか?
風邪には注意してください。
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
