

ドイツ旅行①

日本の友人とフランクフルトで待ち合わせて、ドイツ東部一週間の旅行をしてきました。

サンパウロ・グアリューリョス空港発は午後6:45だったので、早目にResendeを出てサンパウロ観光を少ししました。
まずはリベルダージ東洋人街へ向かいました。日曜ということもあって、多くの露店が出ていて土産物屋・食べ物屋には観光客で凄い人でした。

DSCN3148_convert_20130607234202.jpg

DSCN3151_convert_20130607234412.jpg
DSCN3152_convert_20130608032324.jpg
食べ物屋の屋台は大人気で行列ができています。ここはビッグサイズの餃子を焼いていました。その他かき揚げ・焼きそば・たこ焼きなどなどどれも食べたーいというものが並んでいます。

DSCN3153_convert_20130607234654.jpg
盆栽は以外にもブラジルでは人気があります。東洋人街の他、高速のサービスエリアの店でも陳列してあったりします。よくみると本物の木では無い物もあったり、形も?という盆栽もありますが、ブラジルで見るとは思ってもみませんでした。日本で生活している時は盆栽には興味がありませんでしたがよく見るとなかなか素敵ではないかと。
海外にいると改めて日本の物を再認識します。

次は、サンパウロで有名なMercado Municipal(市営市場)に行きました。

DSCN3155_convert_20130607234900.jpg

1階が、魚屋・肉屋・果物屋など食べ物屋が並んでいて、2階に上がるとレストランを営業しています。
市場というよりも、もうブラジルの観光地で週末は人で一杯です。

DSCN3167_convert_20130607235002.jpg
陽気な果物屋さんは、色んな種類のフルーツを味見させてくれました。黄色のドラゴンフルーツが甘くて美味しかったです。

DSCN3163_convert_20130607235113.jpg
カジューという果物の上に着いているのがカシューナッツです。何度も見かけますが不思議に思う。

DSCN3168_convert_20130607235345.jpg
建物上部の窓は大きなステンドグラスの絵がはめ込まれています。

DSCN3170_convert_20130607235455.jpg
満席のレストラン。順番待ちの人も多数います。

DSCN3174_convert_20130607235608.jpg
バカリャウ(塩鱈の干したもの)のコロッケも注文しました。バカリャウは地元のスーパーでも売っていますが、匂いが強烈で調理もなかなか手間が掛かるので私は専ら食べる人に徹しています。

DSCN3176_convert_20130607235244.jpg
ここで有名なのがモルタデーラサンドイッチ。これでもかとハムの挟んであるサンドイッチです。残念ながら私の入った店はメニューに無かったので、隣の店のメニューで写真を撮らせて貰いました。食べもしないのにメニューを持ってて貰い、レストランのおじさん、ありがとう!

そうこうしているうちに、そろそろ空港へ行く時間となりました。国際線は余裕を持って一応3時間前には空港へ到着するようにしています。

ルフトハンザ航空カウンターで無事チェックインして、ドイツへ11時間のフライトです。
DSCN3177_convert_20130607235757.jpg
フランクフルトで友人と上手く会えるか、少々不安が残りますが…取り敢えず行ってきまーす










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
