

日本食レストラン 「茂」

昨日の夕食は、平日には 珍しく外食しました。
どこに食べに行こうかと考えるんですが、やっぱり落ち着く所は日本食。
Resendeは夜でも歩ける治安の良い町なので、本当にありがたいです。
でもやはり日本とは違うので最低限の注意はして出掛けます。ひと気のない淋しい道は避け身軽な格好で歩きます。

DSCN3143_convert_20130509000431.jpg
店内の様子です。
ブラジルの人は夕食タイムが遅いので、お客さんはこれから来店でしょう。

DSCN3139_convert_20130509000724.jpg

DSCN3140_convert_20130509000640.jpg

メニューが随分と増えましたてびっくりしました!
カレー(シーフードカレーも!)、定食、寿司の他に、麺類も登場しました。
うどん・そばも種類が豊富です。
また単品メニューも充実して、どれを選ぼうかと悩んでしまいました。
飲み物のアルコールの種類も沢山あります。
結局、主人は生姜焼き定食・タコ刺身・冷奴・キムチ。私はネギトロ丼を注文。

DSCN3144_convert_20130509000356.jpg
サラダバーも有りどれもいい味付けで美味しいです。個人的には炒めた醤油風味の茄子が私は好きです。一番左に並んでいるのですが丁度写真から外れてしまいました。

韓国人もよく利用するので、メニューは日本語・ポルトガル語・韓国語の併記です。
昼は食べ放題でまた夜とは少しメニューが変わります。
こんなに沢山のメニューの中から日本食を選べるなんて、本当に嬉しい限りです。

ご馳走様でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
