

Confeitaria 喫茶店「Colombo」

リオデジャネイロのセントロにある有名な喫茶店を教えてもらいました。

DSCN2950_convert_20130425092942.jpg
1894年創業のこの喫茶店は、ポルトガル人の経営で観光客に人気のお店です。

DSCN2956_convert_20130425093242.jpg
店内には大きな鏡が幾つも掛けてあり、なかなかゴージャスな雰囲気です
9:00AM開店で朝食・昼食を頂けます。

DSCN2953_convert_20130425093038.jpg
美味しそうな洋菓子類。
DSCN2954_convert_20130425093202.jpg
海老、カニなどの惣菜のコロッケも沢山ありました。
持ち帰りも店内でもOKです。
DSCN2958_convert_20130425093128.jpg
二人分の朝食セット。量が多いので4人で分けました。ブラジルの朝食は相変わらず炭水化物が多いですね〜。
Confeitaria 「Colombo」
Rua Goncalves Dias, 32 - Centro - Rio de Janeiro


ちょっとニテロイにも足を伸ばしてみました。
DSCN2971_convert_20130425092736.jpg
ブラジルの超有名な建築家オスカーニーマイヤー(1907-2012)デザインのニテロイ現代美術館。

DSCN2970_convert_20130425092845.jpg
グアナバラ湾を挟んだ対岸のリオデジャネイロを望む。






コメントの投稿

非公開コメント

セレンデの暮らしぶり

こんにちわ
今年の8月から半年間セレンデに出張に行かないか?
と単身で上司に言われ、情報を知りたくてご連絡しました。

もし出来ましたらそちらでの普段の暮らしぶりなどを教えていただきたいと思います。

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
