

Joao Pessoa (ジョアン ペッソア)

Natalの南170kmにパライバ州の州都ジョアンペッソアにも今回観光してきました。

DSCN2768_convert_20130426033021.jpg
Praia do Jacare は夕陽の美しさで有名です。夕暮れ時、ラベルのボレロをサックスで演奏してムードを盛り上げてくれます。この日は残念ながら雲が多く綺麗な夕陽は見ることができませんでした。

DSCN2746_convert_20130425100858.jpg
ポルキロレストラン「Mangai」はここでは人気の店です。
Av.Edson Ramalho,696 Manaira Joao Pessoa
DSCN2742_convert_20130425100813.jpg
Siringuelaという地方特産の果物ジュース。珍しい物では山羊の肉もありました。

DSCN2945_convert_20130425093319.jpg
セントロに昔の町並みが残っているということでしたが、そんなに見る所は無いです。

NatalとJoao Pessoaの中間に位置するPraia Pipaは野生のイルカを見ることができます。
DSCN2773_convert_20130425100216.jpg
DSCN2783_convert_20130425100101.jpg
船で少し沖合まで行くと、野生のイルカが泳いでいます。
途中私達は海で泳いだりして1時間半R$35のクルーズを楽しめます。
DSCN2789_convert_20130425102011.jpg
なかなか上手にイルカを撮れませんでした
DSCN2807_convert_20130425095910.jpg
このビーチのレストランで申し込みました。申し込んだ人は食べ物20%引だそうです。

このブラジルの北東部の店の名前やTシャツでよく見かけるのが「Maria Bonita(マリア ボニータ)」という名前。女性なのに、男のような出で立ちで銃を持っています。
1930年代、強盗で恐れられた集団カンガセイロ。中で最も恐れられたカンガセイロのランピオンは、富める者から金品を奪い貧しい人に与えて一般大衆には英雄的存在でした。彼の愛人が「Maria Bonita(マリアボニータ)で、彼女も夫と一緒に活躍していたということです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
