

Penedo

DSCN0365_convert_20120721220801.jpg.
Resendeからバスで30分程で Penedo という観光地に着きます。私の家の近くから始発バスが出ています。Penedo 行きは 平日・土曜日は毎時丁度と30分、日曜日・祝日は1時間毎に時間正確に出発します。料金は一律 2.9 reais. 前払いです。
DSCN0371_convert_20120721220642.jpg
最初に乗った時、途中から乗って来たPenedo に住んでいる女性に、「今買って来たこのシャワーカーテンの漢字はどういう意味か?」と尋ねられました。漢字が模様になっているビニールのカーテン。丁度指差した字は 「和」。
「Paz 」平和という意味です。と答えたら、すっごく嬉しそうな顔で 「あー良かった!」と言ってくれました。彼女に色々バスの事を聞きました。

途中、高速道路を走りPenedo の街に入って行きます。店が立ち並ぶ 観光スポットになっている辺りで 降ります。バスの上に張ってある紐を引っ張り運転手に合図します。結構大きなブザーが鳴ります。
IMG_0326_convert_20120722032954.jpg
Penedoはフィンランド人の多く住む街で、街のメインの広場にはサンタクロースやクリスマスっぽい雰囲気の店も有ります。また、チョコレート工房がいくつか有り、とても美味しいチョコレートを買うことができます。綺麗に包装してくれるのでちょっとしたプレゼントには最適です。今日の目的はこのチョコレートです
DSCN0372_convert_20120721220053.jpg

郵便局では可愛らしい切手を購入。
今日は平日なので寂しいくらい人がいません。週末は観光客でとても賑わいます。
DSCN0366_convert_20120721220936.jpg
この可愛らしい観光用バスは、Penedoの奥の方まで行き、滝の所で停車して写真を撮ったりして観光しながら走ってくれます。
帰りのバスは降りたところと違う、「Haikai」という日本食レストランの近くから乗ります。ちゃんとバスが来るかどうか心配でしたが、「Resende」行のバス 来ました!!DSCN0380_convert_20120722034040.jpg
ここはPenedoにある minas gerais の伝統料理のレストランです。ポルキロ方式とブッフェと好きな方を選べます。煮込み、フライ、生野菜、デザート どれも美味しかったー

Resende の人達は家族連れで週末よく過ごすということです。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
