スポンサーサイト


サッカー観戦

やはりブラジルと言えば、「サッカー」でしょう
是非本場のサッカーを見たいと思っていました。ちょうど近くの町、ボルトヘドンダで人気のカードがあるというので先週日曜日6:30pmからの試合を観戦しました。

DSCN2732_convert_20130425101058.jpg

DSCN2730_convert_20130425103130.jpg

リオ州トーナメントの試合で、「フラメンゴ」x「フルミネンス」の好カードです。
Resendeではこの2チームのファンが多く良くユニフォームを着て歩いている人も見かけます。
試合前の少しの練習と、電光ボードでの両チーム選手紹介があり、6:30pmに時間通り()試合開始。
ここは地方のサッカー場なのでこじんまりとして、すぐ目の前でプレイを楽しめます。
やはり動きが速く、縦パスのアグレッシブなサッカーですね!
試合途中、前半後半それぞれ2分くらいコーチタイムが入りその間水分補給をしたりコーチが指示したりしていました。

日本のようにビール売りのお姉さんは居ません。豆を売っている男性がいましたが販売員は少ないです。
今回はフラメンゴが「3-1」で勝利。この試合結果でいつもはあまり強くないResendeのチームが現在首位に立ったとか。今年は優秀な選手がいるのでしょうか。
比較的ファンは静かで暴動もなく、試合後は皆三々五々帰宅の途に着いて行きました。
球場の周辺では警察官もたくさん待機していましたし、帰り道も危険を感じませんでした。
でも用心して最小限度の持ち物で手ブラで行きました。

今年はW杯前年でコンフェデ杯がありますが、もし見る機会があれば各国代表のサッカーも見てみたいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
