

サントス (2日目)

翌日は、「Guaruja(グアルジャ)」の海岸へ行くことにしました。サントスの海岸よりグアルジャの方が洗練されていて海も綺麗だということでバスとフェリーを乗り継いで行ってきました。

まずフェリー乗り場までバスで。
DSCN2620_convert_20130402080422.jpg
魚屋が並んでいる場所の近くがフェリー乗り場です。色んな魚もありましたが海老の種類が1番多かったです。

DSCN2648_convert_20130402083356.jpg
サントスから対岸のグアルジャまで15分足らず。

DSCN2649_convert_20130402075319.jpg
割と小さい船です。片道R$2,9

DSCN2647_convert_20130402075546.jpg
利用者は多いらしくすぐ満席に。

DSCN2623_convert_20130402083504.jpg
船を降りるとすぐ隣がバスターミナルです。
77番のバス30分位で目的の「Praia Ensenada(エンセナーダ海岸)」ということです。旅行会社のお勧めの海岸です。
バスは海岸線を走らないので、30分位の適当な所で降りました。

DSCN2624_convert_20130402081831.jpg
ビーチまでホテルやマンションの建物の間を歩いて行くと、

DSCN2631_convert_20130402081923.jpg
お目当てのビーチです!!!

DSCN2630_convert_20130402075926.jpg
雰囲気はサントスよりイイですね〜 天気もいい感じになって来ました

DSCN2639_convert_20130402075800.jpg
ランチは 「Hangar 」で Grelhado com frutos do mar (魚介の焼物)を注文。来たのは焼いた魚の上に貝や海老のソースが掛かった思っていたのより美味しいものが出て来ました。R$38(1人分ですが十分2人前です)

夕方までノンビリ過ごして、再びバス・フェリーでサントスのホテルへ戻りました。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
