

美容院 と ボーリング

ブラジルに来てまだ一回も髪を切っていなかったので、流石に収拾がつかなくなり、知人の紹介の美容院へ行ってきました

髪を染めたかったので、予約の際色を決めて、染料の品番を教えてもらいます。
自分で染料を買って、当日持参しました。お店によっては買わなくてもいい所もあるようです。

DSCN2482_convert_20130301210025.jpg

髪型はネットで写真を見せて「こんな感じで〜、長さはこれくらいで〜、前髪はこうして〜」と辞書を使ったりゼスチャーを交えて説明しました。髪の毛はまた伸びることだし、失敗しても何とかなる!と覚悟を決めてお願いしました。

DSCN2484_convert_20130301205956.jpg
この美容院は1人の女性でやっていて完全予約制です。本当にこじんまりとした看板も出ていない口コミで営業をしているお店のようです。

髪を流す時は日本と同じようにお湯の出るシャワーで洗ってくれます。以前住んでいたメキシコの地元の美容院は、水のシャワーで床屋さんのように前屈みで洗うので大変でしたが、今回ブラジルでは 凄く満足度高いです

DSCN2487_convert_20130301205850.jpg
サイドに少し段を入れて、セットしやすいようにしてくれました。思っていた以上に上手にカットして貰い、頭も軽くサッパリして嬉しくなりました。カットとカラーリングでR$50でした。
もっと早くカットにくれば良かったと嬉しい後悔をしました。


夕方、自宅から直ぐの「Resende Shopping」というデパートの3階にあるボーリング場へ行きました。

DSCN2494_convert_20130301205721.jpg
料金は時間制で、1レーン 1時間 月曜日〜木曜日R$60・金土日祝日R$75。(6人迄)
靴は運動靴で構いません。ボーリングのピンは上から紐でぶら下がっていて、ピンを直す時はブラブラして面白いです。
1時間単位の料金なので、ゲームの途中で終わることもあります。今回、私達も1ゲームと9回までで時間切れ。もし続けたかったら、また1時間追加出来ます。
久し振りのボーリングで目も当てられないスコアでしたが、それなりに楽しめました。
でも、途中で終わらきゃならないボーリングのゲームってちょっと…ね〜。

この「Resende Shopping」には映画館もあります。

DSCN2492_convert_20130301205807.jpg
DSCN2490_convert_20130301210336.jpg
映画もそのうちに観てみたいです。日本映画とか来ないかしら? 字幕無しでよく理解できるのに。

今日は、Resendeでの初体験を2つもした貴重な日となりました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
