

Visconde de Maua

Penedoを抜け更に30分登っていくと、Visconde de Maua に着きます。
ミナスジェライス州・リオ州のResende市とItatiaia市の境に位置する滝・川の沢山ある自然を楽しめるちょっとした観光地です。私の印象では、Penedoをこじんまりした感じでしょうか?

Penedoから舗装された走りやすい道をどんどん登ると、インフォメーションの小屋があります。地図やPosadaのパンフレット、トイレがあります。すぐ前には水色に縁取られた教会が目に付きます。
ここを過ぎると道はだんだん穴が多くなり、ガタガタしながらドライブです。

DSCN2237_convert_20130204232319.jpg
ここは「Maringa」と言って、店やレストランが並ぶ目抜き通りがあります。やはり鱒(truta)の店も多いですね。
Rio preto(プレト川)を渡るとミナス州です。雨季のせいか、可愛い長靴が色々と売っていました。
この先3km「Maromba」まで行き、「Veu da Noiva」(花嫁のベール)と言う名の滝を見ました。素敵な名前なのですが、あんまり大きくなくて(可愛らしい?)少々期待外れ。この日は急に雨が降ってきたり陽が射してきたり。足元もぬかるんでいたので他の滝散策は断念しました。「Pe frio! (運が悪いわ!)」
また乾季の時にハイキングに来たいです。

DSCN2250_convert_20130204232039.jpg
はるか向こうに見えるのがResendeの町です。

DSCN2247_convert_20130204232159.jpg
途中はこのようなモコモコした緑の山を抜けて行きます

DSCN2232_convert_20130204232435.jpg
ここでは「Warabi」というホテルがあります。ブラジル人のご主人に宿の中を見学させてもらいました。

DSCN2231_convert_20130204232548.jpg
木のお風呂。洗い場が無くシャワーも無いので、お湯を溜めて温まるという使い方でしょうか。

DSCN2230_convert_20130204232701.jpg
部屋はそれぞれ違う作りになっています。浴衣なども掛かっていました。
宿泊料はR$300からだそうです。

DSCN2228_convert_20130204232803.jpg
日本食レストランも併設されていました。寿司、刺身などメニューにありましたが今回は見ただけで失礼しました。

Redendeから1時間で行ける所なので、一度は足を運んでみては如何でしょうか。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
