スポンサーサイト


Japaratinga・Maragojiの海(2013年始) 2日目

今日は、Japaratingaの天然プールへ行きました。

ホテルで 天然プールへのツアーを頼んでもらい、午後1時に迎えにきてもらいました。
なんと、バイクでのお迎え! ホテルから海岸までの坂道をバイクで下りて行きます。

砂浜で暫く待ち、小型船に乗り込みます。お客さんは私達だけでした。

DSCN1985_convert_20130109102745.jpg
風を切りながら気持ち良く沖合に出て行きます。

DSCN1999_convert_20130109102531.jpg
引き潮時になると、沖合1km程の所で丁度腰くらいの浅瀬になる所があり、珊瑚礁で出来た天然プールとなります。そこでは小さな沢山の魚を見ることができます。シュノーケルで透明な海をプカプカして1時間くらい浸っていました。他のボートツアーの人もいて賑やかです。
珊瑚礁の陰にはウニがウヨウヨいました。レストランにはウニあったのかしら? 気が付きませんでした。

昼は別のレストランでまたまたロブスター。その他に魚のフライを頼みました。やっぱり山ほど出て来て頼み過ぎ。なかなかブラジルのレストランでちょうどいい加減の量をオーダーできません。

ホテルまでまたバイクに乗って楽チンでした。
このバイクのブラジル人男性。日本文字で自分の名前を書いてくれと紙を差し出しました。平仮名・カタカナ・漢字で書いてあげると、「シャツに自分の名前を日本語で書きます!」と嬉しそう。アルファベットとは全然違う日本の文字に興味があるのでしょう。ブラジルの人はよく刺青をしていますが、カタカナや漢字で彫っている人も見かけます。日本文字が好きなんですね。


DSCN2036_convert_20130109104324.jpg
夕方までホテルのプールで私はお風呂のように、主人はクロールなどしてバシャバシャ泳いでいました。
大人のカップルが多いホテルで、プールも静かでした。
夕方になると夕食のメニューを持ってホテルの人が注文を取りにきます。ここのホテルは、朝・晩2食付きです。前菜・メインを選べるプリフィックスメニューです。

明日は、バギーツアーを申し込んでみます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
