Japaratinga・Maragoji の海 (2013 年始) 1日目

年明け早々、ブラジルの海へ3泊ののんびり旅行をしてきました。

リオ・ガレオン空港からレシフェまで3時間のフライトです。
宿泊したホテルは、レシフェとマセイオのちょうど中間に位置する海岸です。交通の便が悪いのが難点ですが、綺麗な海見たさに計画を立てました。

空港からホテルまでは事前に現地の送迎会社に予約を取り、往復お願いしました。空港でタクシーを頼むより安かったです。でも片道2時間の距離で、往復R$500かかりました。

Recifeの空港から南へ、Porto de Galinhas(ここも有名な海岸)を過ぎ、Maragojiを過ぎ、その隣町Japaratinga の高台にあるホテルへ向かいました。

高台にあるので、海岸線が一望できます。期待通りのエメラルドグリーンの海が広がっています。
眺めは抜群のホテルですが、海へ行くには10分位下りていかなければなりません。勿論、帰りは上り。車が有ればいいのですがそうでないと少々大変です。

到着日は、Japaratingaの海岸を散歩し、昼食にはロブスターを食べました。

これで一皿分です
この他にご飯・マンジョカのフライ(ポテトフライのようなもの)・付け合わせの野菜・南瓜っぽいタレがついてきます。
ブラジルは一皿を2・3人で分けて食べるのでしょう。間違って2皿頼まなくて良かったです。写真は食べた後の殻ロブスターです!

Japaratingaの海岸は静かで、レストランも大きいのが2軒くらい、お土産屋さんはあまりありませんでした。まだ観光地化されていないようです。

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!