パタゴニア旅行 (2012年末) 2日目 ブエノスアイレスからカラファテへ

2日目。午後までブエノスアイレスでプラプラして夕方の便でロス・グラシアレス国立公園の入口のカラファテヘ。

道幅が広い「7月9日大通り」を渡り、見てみたかった本屋さんへ向かいます。日曜日のせいか、交通量は少ないです。地図片手に日陰を探して歩く事、20分余り。

「El Ateneo Grand Splendid」
1919年に劇場として建てられた建物をそのまま本屋にしています。ぱっと見は本屋とはわかりません。

足を踏み入れると 何ともゴージャスな雰囲気の本屋ですね!客席には沢山本が並んでいます。当たり前ですね、本屋ですから。舞台は喫茶店になっています。日本の観光ガイドも有りました
買うつもりの本は特になかったので写真をパシャパシャ撮りながらうっとりして、一回り。

フロリダ通りまで戻ってきました。ブティックやデパートが建ち並ぶおしゃれな通りです。そんなに人通りは多くありません。この通りが1番洗練されているように思います、ほんの一画ですが。
遊歩道で観光客がのんびりウィンドウショッピングをしています。車が入って来ないので安心です。

この通りにあるデパート。ブランド店が並んで、大きなクリスマスツリーも飾られ豪華です。タイムセールをしている店は超混んでいて、本当はちょっと買いたいなと思いましたが集合時間もあるので断念しました。
ここのフードコートでランチを食べ(寿司もありました!)、「Havanna」を我が家用の土産に購入。

「Havanna」の中で「Alfajores」は、チョコレートでコーティングされているエンゼルパイの様なお菓子。キャラメルクリームが挟んであり、アルゼンチンの定番のお菓子です。12個入り1箱お買い上げ! 甘いけれど、とても美味しいです

この後、国内線で氷河観光ベースのカラファテへ向かいます。

カラファテ地方は羊もよく食べられます。
目抜き通りのリベルタドール大通りのレストランで、色良く焼き上げられていました。

毛を刈られスマートな沢山の羊達…
こうなりました…

夕食は、10時半頃から「Casimiro Begua」で取りました。外はまだ明るいです。
まだまだお客さんが来ます。羊肉を頼んだつもりが、牛肉のステーキが出てきました。アラアラ

アルゼンチンのビールです。サッパリしたお味です。

20分位歩いて、ホテルまで帰りました。明日は、ハイライトの氷河観光です。

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!