スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Penedoのレストラン「Pergola」

DSCN1632_convert_20121221021912.jpg

昨夜はResendeの隣町のPenedoで外食しました。
このレストランは、イタリア料理がベースのメニューです。
私は今回は、鱒のソテーを注文しました。

DSCN1635_convert_20121221022014.jpg
ここPenedoは、自然豊かな所で山や川、滝などもあり、川魚の鱒料理のレストランが沢山あります。道行く看板には、鱒釣りの字が目に付きます。ですので、鱒を美味しく頂けます。日本ではあまり鱒は食べませんでしたが、Resende に住むようになってよく食べるようになりました。癖のない魚なので、ソースの種類でいろいろ楽しめます。
皿の左上はリゾットでした。

DSCN1639_convert_20121221022059.jpg
私事ながら、私の誕生会を兼ねての夕食会でした。
ブラジルでも誕生日の歌は、日本の 「ハッピバースデー ツーユー ハッピバースデーツーユー 」と同じメロディで歌います。
ブラジルならではの甘〜いケーキでした!!
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。ありがとうございました

Penedoは小さいフィンランドの街と言われていて、クリスマスのこの時期はイルミネーションも素敵です。人も沢山いて、盛り上がっていました。
DSCN1646_convert_20121221022147.jpg

チョコレート屋や民芸品、ロウソクの店、チーズやペースト屋さんなどブラブラしていても楽しい所です。

DSCN1647_convert_20121221022248.jpg
美味しいアイスクリーム屋さん。量り売りで値段が決まります。

Penedoは今また新しいショッピングセンターやホテルなども建設中です。益々賑やかになりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日だったのですね! おめでとうございます!!
Penedoのレストラン、気になっていたところでした。
機会があれば行ってみます。

Re: No title

好美さん、ありがとうございます。
Penedoは私もあまり詳しくはないのですが、素敵なレストランがいろいろあるそうです。
是非是非訪れてみて下さい。
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。