

「Flor de Sal」

DSCN1628_convert_20121221021653.jpg

Resendeの中のレストランで私が気に入っているお店の一つにここ「 Flor de Sal」があります。
ブッフェ式のポルキロ(量り売り)のレストランです。
料理はブラジル料理ですが、他の店と比べてお洒落で洗練された感じです。心なしか、ランチに来ている人も上品な感じの人が多いです。
このレストランはPenedoの「Jarjim secreto 」(秘密の庭)という高級レストランの姉妹店なのです。

DSCN1630_convert_20121221022945.jpg

DSCN1631_convert_20121221021819.jpg
こじんまりしたお店ですのでランチタイムは結構満席になっています。
たまに行きますが、いつも期待を裏切らない嬉しいレストランです。

帰り道、自宅まで帰る途中。
DSCN1626_convert_20121221022833.jpg
DSCN1627_convert_20121221022405.jpg
クリスマスプレゼント用のお人形でしょうか?
どうしてこんなに可愛くない人形が売っているんだろうと思ってしまいます。
どう見ても、可愛がる気にならないお顔! どちらかと言うと「怖い…」。あまり可愛いとお母さんが人形の方を可愛がってしまうから、そうならないように作成しているのか!?

DSCN1620_convert_20121221022706.jpg
花屋さん。全て造花です。勿論、生花を売る花屋もありますが、暑い気候のせいか、造花の花屋も多いです。

DSCN1622_convert_20121221022616.jpg
ビーチサンダルがあったりクリスマスの飾りがあったり
南半球ならではです。

DSCN1615_convert_20121221022752.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
