

レストラン 「Dalla Vecchia」・「sabor e arte」・「Uai, Su !」

Resende市内のレストランを紹介します。

ランチにセントロにあるレストランへ行きました。
DSCN1543_convert_20121210214320.jpg
DSCN1542_convert_20121206204748.jpg
メニューはブラジルで一般的な感じの料理です。

DSCN1538_convert_20121206205039.jpg
DSCN1539_convert_20121206205122.jpg
DSCN1541_convert_20121206204948.jpg
量が多いので、3人分を4人で分けましたがそれでも余ってしまいました。
時間が早いせいかまだお客さんあんまりいません。

食後すぐ近くのケーキ屋さん「sabor & arte 」でデザートを頂きました。私はmaracujaのムース。友人はスポンジケーキを食べました。
DSCN1544_convert_20121206205217.jpg
DSCN1545_convert_20121206205654.jpg
殿方もゆったりとケーキ屋さんでくつろいでいます。微笑ましい?!

セントロの様子。
DSCN1593_convert_20121210213021.jpg
日本ですとタピオカというと透明な球状のものを想像しますが、ここではタピオカは粉末状です。屋台で、これを薄く焼いて中にチーズや甘いものを挟んで売っています。家で焼いて見ましたが、食感はちょっとモチモチしていて挟むものによっていろいろバリエーションが楽しめます。

DSCN1575_convert_20121210213936.jpg
ブラジルは何にでも分割払いが多くて、このようなビーチサンダルも分割で支払うことができます。
1500円位のを3回分割払い?って思いますが、一度に払えない人には助かるのでしょう。

DSCN1577_convert_20121210214043.jpg


夕食にミナス料理の店へ行きました。「Nikkey」方面からmanejo地域の 「Royal」手前を左折し行き止まりの右角にあります。「uai, su !」というお店。
DSCN1571_convert_20121206210859.jpg
DSCN1572_convert_20121206211030.jpg
茄子のサラダが程よく酸っぱく美味しかったです。


一口ポルトガル語
Que tal um cafe ? コーヒーは如何ですか?
Que tal + 名詞 ? ~は、如何ですか?

DSCN1573_convert_20121210214157.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

とみさん、そちらでの生活エンジョイしていますね。
いつも、楽しく拝見しています。
こちらは、もうすぐ冬休みです。チビモがんばっていますよ!
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
