

大型スーパーSpani と専門店街Patiomix

散歩がてら暑い中、高速道路近くの Spani とPatiomixへ買い物へ行きました。

DSCN1582_convert_20121210213830.jpg
Spaniは、Walmart やCarrefourの様な大型スーパーです。会員制ではないので誰でも入店できます。日用品、酒類、生鮮食料品など少量で購入できます。コストコのように大量に買う必要は有りません。

DSCN1583_convert_20121210213556(1).jpg
スーパー入口には、ポップコーンが無料で貰えます!ポルトガル語でポップコーンは "pipoca (ピポカ)"と言います。なかなか塩加減も良い感じでした!

DSCN1580_convert_20121210213659.jpg
クリスマスの時期はどこのスーパーも、パネトーネが山積みとなっています。


隣のPatiomixにも折角なのでプラプラ見学です。
DSCN1586_convert_20121210213415.jpg
DSCN1589_convert_20121210213313.jpg
平日で人もあまりいないのでサンタクロースさんも余裕ですね。この暑さの中、サンタの格好は見るからに暑そうー! 流石にお姉さんたちはTシャツ姿です。休日はきっとお子さん達の人気者なのでしょうね!

DSCN1592_convert_20121210213117.jpg
マテ茶のスタンド。マテと言う植物から作られる健康&ダイエット茶で、日本でも紹介されています。ミネラル・ビタミン・鉄分・亜鉛やポリフェノールを多く含んで飲むサラダとか天然サプリメントと呼ばれているとか。

DSCN1587_convert_20121210213220.jpg
日本でも有名なビーチサンダルの店、ハワイアナス。ビーチサンダルなのになかなかいいお値段。市内のスーパーでも珍しくありません。
暑い季節はブラジルの皆さんの多くは、普段履きにビーチサンダルを履いています。お手伝いさんはビーチサンダル型の日焼けになっています。かえって直接陽が当たって足が暑くないかと思うのですが。

片道30分位かかるので気合いを入れて帰途に着きました。


一口ポルトガル語
Eu nunca viajei de avion. (私は一度も飛行機で旅行したことがありません。)
Ele nunca comeu peixe cru. ( 彼は一度も刺身を食べたことがありません。)

Nunnca~ = 一度も~したことがない。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
