スポンサーサイト


日本食レストラン「茂」

DSCN1277_convert_20121108214043.jpg


昨日、Resende 市内に待望の日本食レストランがオープンしました。初日夕食の時間は、日本人でいっぱいの店内でした。以前は、クリチバで店を構えていて美味しいと評判であったことから、オープンを楽しみにしていました。
メニューも豊富で、カレー、寿司、定食、丼もの、麺類と何でもあります。

DSCN1275_convert_20121108214257.jpg

この日は、冷奴、刺身盛り合わせ、海老天丼を注文してみました。

DSCN1276_convert_20121108214205.jpg

海老天丼は海老の天ぷらではなくフライが並んでいましたが、味噌汁、沢庵付で美味しくいただきました。Resendeでサーモン以外の刺身が食べられるのも魅力です。店内にはサラダバーもあります。
日本人だけでなく、ブラジルの方も結構来店していました。単身者は勿論の事、私達女性もこのような日本食屋さんが出来て日本の味をいつでも味わえるのは大変嬉しいことです
営業時間は、平日は18:00-22:30、土日は12:00-15:00・18:00-22:30、月曜休み
土日の夜に営業しているのもとても助かります!!!

一口ポルトガル語
メールアドレスの言い方
@= arroba (アホバ)
. = ponto ( ポント)
例えば、「szwy@muitoprazer.br 」だったら、「szwy アホバ ムイトプラゼール ポント ブラジウ」と読みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レストラン

御来店頂き誠にありがとうございました。
天丼間違えて申し訳ないです。次回にサービスを差し上げますので、また宜しくお願い致します。

Re: レストラン

先日はご馳走様でした。
これからも、美味しい日本食の提供をよろしくお願いします。
Resendeで日本人と地元の人に愛されるレストランになるよう頑張ってくださいね!!

No title

待ちに待った日本食レストランですね。

街中で人が座れないほどのレストランは初めて見ました。

私はカツ丼を頂きましたが
とても美味しかったです。

しばらくは通うことになるでしょう。

現地の人も、本物の味を味わってほしいです。

御礼

コメント有難うございました。今年中にオープンした理由は、来年に大勢に日本の方が来られるまでに、従業員のトレーニングが出来たらと考えて早めにオープンしました。ココみたいに暖かい所の人はあまり仕事嫌いと評判が有りますので、なるべく早くチーム作りに頑張らないと。。。今後も皆様に美味しい料理を提供出来るように毎日頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。

Re: No title


はやしさん、こんにちは!

やはり、日本人は日本食が恋しいですね。定食や丼物がResende で食べられるなんて、感激です。

ブラジルの方にも寿司だけでないいろんな日本食を知って欲しいです。

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
