

Hotel fazenda

「Fazenda」とは、ポルトガル語で農場の意味ですが、ブラジルでは特に、主な輸出産業であるコーヒー豆農園を指すことが多いです。この農場を宿泊施設として解放しているのが、「Hotel Fazenda」です。

高速道路を通る時いつも目にはいる大きな文字、「VILLA FORTE」。一体何?と前から気になっていたので今回、実際に見学に行ってきました。Resendeからサンパウロ方面、イタチアイアを少し過ぎたあたりです。

DSCN1160_convert_20121010222104.jpg

入口には木製の看板。歴史があるようです。

DSCN1157_convert_20121010222222.jpg

中を通っていくと瀟洒なホテルが!!
中庭にはプールや、テニスコート、バレーコート、アスレティックのできる池、勿論、馬や豚も飼っています。屋内では、ビリヤードやジムもできます。


もう一つ、この日はFazenda見学。
DSCN1168_convert_20121010222608(1).jpg

イタチアイア国立公園手前にあるFazendaです。ここではホテルの人が中まで案内してくださいました。

DSCN1167_convert_20121010222450.jpg

DSCN1165_convert_20121010222327.jpg

昔使用していたコーヒー焙煎の道具や、日常生活を思わせるアンティークな物が一杯飾ってあります。
週末で、プールには子供連れの家族がのんびりと過ごしていました。

私は、農場 という表現から汚くてちょっと臭そうな所をイメージしていましたが、こんなにオシャレなホテルだとはビックリです。

ここは、日帰りでも部屋を利用出来るそうで、ちょっといつもと違った週末を過ごすのもいいかもしれません。

一口ポルトガル語
どれくらいかかりますか?
Quantas horas leva do Japao ao Brasil? 日本からブラジルまで何時間かかりますか?







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
