

レストラン Trem Azul

Resendeの高速道路すぐ近くに、「Trem Azul」というレストランがあります。ここは、リオ州の隣ミナス・ジェライス州の郷土料理のお店です。

DSCN1170_convert_20121010223505.jpg

「comida mineira」(ミネイラ料理)と書かれていますが、これはミナス州風料理という意味です。

食べ放題ですので、好きなだけお皿に盛って頂きます。飲み物は別に注文します。

DSCN1171_convert_20121010223317.jpg

サラダ、肉類(牛、豚、鳥)の煮込み、豚の皮の揚げ物、ケールの炒め物、かぼちゃなどの野菜の煮物、揚げ物、米類いろいろあります。
デザートは、チーズ(薄味?豆腐を水切りしたような感じの) と、ペースト状にしたバナナ・パパイヤ・かぼちゃなどを添えて頂きます。
このお店は、同じ店内にイタリア料理もあり、パスタとピザ(バナナやチョコののったデザートのピザもあります)も一緒の料金で食べることができます。

DSCN1172_convert_20121010223412.jpg

店内は、綺麗に彩りされた沢山の陶器の皿やコップでデコレーションされています。
お昼時でしたので、勤めの人で賑わっていました。
Resendeの普通のレストランとはちょっと違った味付けの料理が食べられます。

一口ポルトガル語
天気の言い方
Hoje esta fazendo sol. 今日はいい天気です。
Hoje esta chovendo. 今日は雨です。
Hoje esta ventando. 今日は風があります。
Hoje esta nevando. 今日は雪です。
Hoje esta nublado. 今日は曇っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
