

トレッキング

先週末、イタチアイア国立公園内「Pedra do Altar」(2665m)の山まで ガイドさん付きでトレッキングをしてきました! Resende からよく見える 一番高い「Agulhas Negras」(2791m)の隣に位置する山です。
とは言っても、麓から出発するのではなく、車でずいぶん上まで登ってからです。

DSCN1149_convert_20121010213315.jpg
ここがイタチアイア国立公園の入口ゲートです。ここから2kmまだ石ゴロゴロの道を走ります。

DSCN1119_convert_20121010214422.jpg

ガイドさんについて岩山に囲まれた道をひたすら歩きます。途中、湧き水を発見!
DSCN1112_convert_20121010213439.jpg

土曜日でしたが、私たちのグループの他は誰にも行き合いませんでした。
Agulhas Negras を見上げると豆のような人がロッククライミングをしているのが見えました。あれはかなり本格的ではないかと思います。

DSCN1126_convert_20121011053751.jpg
この山が Agulhas Negras 。名前の通り、黒い針のように模様が見えます。

DSCN1118_convert_20121010213634.jpg

DSCN1133_convert_20121011053939.jpg

山頂に着きました!!流石に山の上は寒く上着を着てランチタイム。1時間半程のトレッキングで、ちょうどいい加減の疲れ具合です。とても心地良い気分です。

スタート地点から少し歩き、綺麗な滝まで降りて行きました。水が透き通って泳ぎたかった(?)のですが、氷のような冷たさ! 脚を漬けるだけにしました。
DSCN1147_convert_20121010214042.jpg

帰りの途中、お土産屋さんでひと休憩。同じような店が4軒並んでいました。
以前から興味のあったトウモロコシを粉にして甘く味付けして蒸した 「Pamonha」を食べて見ました。なかなか美味しかったですよ!
DSCN1154_convert_20121010214140.jpg

ここではいつでも行こうと思ったら、すぐに自然を満喫できますね。贅沢なことだと思いませんか?

一口ポルトガル語
Faz + tempo. ~経ちます。
Faz 4 meses que eu moro no Brasil. ブラジルに住んで4ヶ月になります。
Faz uma hora que eu cheguei. 着いてから1時間経ちます。(一時間前に着きました)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

山登りお疲れ様でした。

私は参加できませんでしたが、次回は是非参加したいと思います。

自然がたくさんあるし、時間がのんびり流れているし
結構良いところですね。この辺は・・・

そろそろ夏の季節になりますが、海に行くときはぜひ
誘ってくださいね。

Re: No title

はやしさん、こんにちは。

ここは、山あり海ありで自然を楽しめますね。
今度は是非、ご一緒しましょう!!

夏に向かって体力もつけましょう!v-91

No title

さとぷーさん

Boa noite!
体力つくりのために週末はカピバラ家族を横目に
川沿いをランニングしています。

ついでに水が飲める公園も周回してホテルに戻ります。

1時間半くらいは運動しています。
朝RUNは気持ちよいです。
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
