

サンパウロへ日帰りショッピング

サンパウロへ、バスで日帰りショッピングをして来ました

朝7時Resende発、座席指定のバスで出発です。
DSCN0614_convert_20151018080431.jpg
途中20分の休憩タイムを取って、11時少し前にサンパウロのチエテ駅に到着。

地下鉄駅直結なので、非常に便利が良いです!
地下鉄で先ず、東洋街のあるリベルダージへ向かいました。
DSCN0616_convert_20151018080518.jpg

日帰りなので、サッサと歩いて用事を済ませます。
プロポリス専門店「ムラサン」には、各種プロポリスが豊富に取り揃えてあります。
DSCN0620_convert_20151018080648.jpg
DSCN0619_convert_20151018080742.jpg

リベルダージの日本食・生鮮食料の2大スーパー。
「ブエノ」と「丸海」
DSCN0621_convert_20151018104130.jpg
DSCN0622_convert_20151018104213.jpg

店内は、まるで日本のスーパーにいるかの様な錯覚に陥ります。サンパウロは日本人が多いから、日本の食材が手軽に入手できます。
DSCN0625_convert_20151018080904.jpg
DSCN0624_convert_20151018081004.jpg



12時開店のR.Haddock Loboのレストラン「Epice」へ。
お水・パン2種はお代わり自由。
DSCN0632_convert_20151018081154.jpg
とっても美味しいパンですが、以前来た時は、4種類あったのに…

前菜には、「ズッキーニとクレソンのサラダ」
DSCN0635_convert_20151018081238.jpg

メインは、「魚のグリルパウミット添」
DSCN0643_convert_20151018081411.jpg
お友達は、「子羊とサツマイモソテー」
DSCN0641_convert_20151018081325.jpg

デザートは、「ナシのコンポートとヨーグルトシャーベット」
DSCN0646_convert_20151018081453.jpg
シャーベットはゆで卵みたいですね! ナシも甘さ加減が丁度良く美味。

前菜2種・メイン2種・デザート2種から選ぶこのランチコースは税込でR$61。以前より値上げしたけれど、サンパウロでこの値段なら高くないと思います。パンも水もお代わりして満腹になりました!
この付近にはオシャレなレストランがいっぱい並んでいます。



歩いて近くの高級スーパー「Santa Luzia」へ。
DSCN0647_convert_20151018081551.jpg
コーヒーや強力粉など購入。美味しそうなお惣菜やケーキ類もいっぱい並んでいて、やっぱりサンパウロは違うなーなんて思ったりして…。



今年5月にオープンしたパウリスタ通りのshoppinng(ショッピングセンター)へ、頑張って歩いて行きました。パウリスタ通りまではずっと上り坂なので汗かきかきです
DSCN0628_convert_20151018081055.jpg
高いビルが並ぶパウリスタ通り。

shopping 「Cidade Sao Paulo」
DSCN0650_convert_20151018081641.jpg
ロクシタンブラジルとかgranado・havaianasなどブラジルのお土産に丁度良いショップもきちんと網羅されています。もっと時間があればゆっくりしたかったですが、見たい店だけをピンポイントで寄りました。
色々買い物をした後、4階の飲食街でコーヒーを飲んでやっとひと休憩。よく歩いて疲れたけれど収穫バッチリでした!


4時半のチエテ発のバスでResendeには、8時半頃到着しました。
なんとか日帰りでもサンパウロへ往復出来るので、助かります。それに女性同士のお買い物って楽しいですよね!

バスの冷房が強い時もあるので、羽織る物は必ず持参したほうが良いです。
サンパウロの刺激的な都会の雰囲気を感じて、また地元Resendeでまったりの生活に戻ります。















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
