スポンサーサイト


銀行のスト

今週ずっと、ブラジル全国の銀行が ストをしています。
ATMは稼働していますが、窓口業務は受け付けていません。
そして、このストが いつまで続くのか今の所分かりません。
ブラジル中の銀行がこの様な状態で、一般人や企業はかなり不都合が出てきていることでしょう。


銀行ガラスには、「Em Greve (スト中)」のシールが貼ってあります。
DSCN8037_convert_20151018075409.jpg

DSCN8038_convert_20151018075321.jpg

ブラジルでは、この様な光景は珍しいことではありません。
先生のストも毎年恒例で、その間は授業が休講になってしまうので、足りない分の授業時間はクリスマス休暇などの休みに行うそうです。先生の為に生徒もいい迷惑です。
物流のストでは、荷物が倉庫にドンドンたまるは、配達荷物が滞るは、でこれも問題です。
更には警察ストもあるのですが、市民の安全に関わることなので、これは絶対やめていただきたいです。

日本も昔は鉄道のストがあって、「ストが解除にならない場合は学校はお休みです」という手紙を配布され、当日の朝解除された際には、テレビに噛り付いていた私は随分ガッカリしたりしたものです。
今の日本はありがたいことにストにはお目にかかることは無くなりました。

早く正常の銀行業務に戻って欲しいものです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
