スポンサーサイト


滑り台の滝

季節は春を迎え、最近暑い日が多くなってきました。
自宅から1時間ほどの Visconte de Mauaでは、色々な滝を見学できるのですが、今回「Cachoeira do Escorrega(滑り台の滝)」という名前の滝の様子を紹介します。


その名の通り、ちょうど滑り台のような傾斜で、さながら天然スライダーと言ったところです。
みんな順番待ちで、どんどん滑って行きます。 もちろん、監視員はいませんから自己責任で楽しんでいます。
DSCN0611_convert_20151018075801.jpg
水は結構冷たかったですが、みんな実に気持ちよさそうでした!


中には、うまくバランスをとって下まで立ったまま、サーフィンの様に滑る人もいます。滝壺では大勢の人が滑ってくる人を眺めていますが、立ち滑りが成功した時は大きな拍手が沸き起こりました。
DSCN0613_convert_20151018080003.jpg
注目されて気を良くした彼は、またまたスタート地点に戻ってサーフィンしていましたよ。


女性も滑っていましたが、ビキニスタイルなので私は少々ヒヤヒヤしながら見ちゃいました。
DSCN0612_convert_20151018075911.jpg
座ったままが圧倒的ですが、たまに腹這いのスタイルで滑る人も…。

さすがに子供は参加していませんでしたが、大人達が童心に帰って楽しんでいました。
勇気のある方は、ブラジル人に混じって楽しんでみてはいかがでしょうか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
