

MADERO (ハンバーガー屋さん)

最近、Resendeから車で1時間くらいの場所に、新しいハンバーガー屋さんがオープンしました。
いつもプレイするゴルフ場の近くです。

その名も、「MADERO The best burger in the world」
" 英語で書いてあってブラジル人は意味、分かる? " などと茶々を入れたくなります。

DSCN0574_convert_20151005204141.jpg
外観がコンテナ型の、斬新なハンバーガー屋さんです。
「世界で一番」というこの自信が、すごいですね〜。「これは一度は入らなくては!」という気にさせます。


ブラジルのクリチバから始まった「MADERO」は、今やブラジル国内だけで無く海外 にも支店を出しています。

一階にはテラス席と注文カウンター。2階はテーブル席が広く並んでいます。
DSCN0576_convert_20151005204503.jpg

DSCN0582_convert_20151005204221.jpg
2階の様子。アメリカをイメージしたようで、「route 66」や英語のパネルが壁に飾ってあります。

注文すると、このような呼出器具を渡され席で待ちように言われます。
DSCN0579_convert_20151005204422.jpg
おー、何だか面白い! おしゃべりしながらもたまにこの器械をチラチラ見ながら、ハンバーガーの出来上がるのを待ちます。


そして、ハンバーガーが出来上がると、ピカピカ赤いランプが点滅して、知らせてくれます。
DSCN0580_convert_20151005204339.jpg
音はしないものの、かなり派手にグルグル光るので、見逃すことはありません。
カウンターに取りに行きます。ケチャップやマスタードはこの時店員に貰います。


ジャーン!!
DSCN0581_convert_20151005204301.jpg
一番オススメの、「チーズベーコンMADERO」(180g)です。
飲物・ポテトのセットで、R$34でした。
ダブルサイズは、このパテが2枚挟んである360gです。かなりのボリュームで男性でも「胸焼けしたー」「苦しいー」とかなりハードな量だそうですよ。
私は、130gのjuniorというサイズだったので丁度いい感じのボリュームでした。
肉も良い味出していますし、バンズは少しカリカリした感じでそれもなかなかアクセントになっています。
レタスとトマト挟んであって、かなり美味しいランチにありつけました


場所は,高速道路「Dutra」をResendeからサンパウロ方面1時間弱左側、自由の女神像「HAVAN」のすぐ横です。
もし、そちら方面についでがあれば立ち寄って、「世界で一番」のバーガーを食べてみてはいかがでしょうか?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
