スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ilha Bela イリャベラ ④

Ilha Belaのお勧めレストラン紹介です。


「Pimenta De Cheiro」
Av.Sao Joao,84 Pereque
DSCN0485_convert_20151001203140.jpg
町の中心部にある海に面した気楽なレストラン。
肉料理と海鮮物と両方あります。
夜の海は普通は真っ暗になってしまいますが、直ぐそこが本土なので向こう側の明かりが 見え綺麗でした。


「Ilha Sul」
Av.Riachuelo, 5457 Feiticeira
DSCN0533_convert_20151001203244.jpg
海老で有名なレストランです。大皿に盛られた料理 の他に、ライスや野菜ソテーも付いていてとても美味しかったです。
ナチュラルジュースも、甘さ控えめとお願いすると丁度良い加減の美味しいジュースが出て来ました。
ここ、お値段は少々高めですが、一押しのレストランです!

「Troia」
Av.Jose Pacheco do Nascimento DPNY Beach Hotel
DSCN0474_convert_20151001202957.jpg
島内で一番豪華なホテルのレストランです。
メニューは、創作料理の海鮮物などで優雅な雰囲気の中で過ごせます。いがいにリーズナブルな値段なのも好印象です。

このDPNY Hotelは、夜のライトアップもロマンチックでした。
DSCN0473_convert_20151001202911.jpg
このホテルは、週末結婚式が入っていて生憎満室。直前に予約をしようとした私達は、もちろん他を探すことになりました。
9月末の土曜日は、島で結婚式があちこちであったようで(私達が見ただけでも3組)、いかにも結婚式へ出席します的な服装のグループを見かけました。ホテルやヨットハーバーなどでの結婚式のようでした。
その為、島の評判の高いホテルはもうほぼ満室状態でした。

その中でも、口コミの高かったホテルに今回予約を入れました。
「Abayomi Hotel」
Av.Almirante Tamandare 831
DSCN0488_convert_20151001203412.jpg
町の中心部に位置するホテル。まだ新しいホテルで、スタッフも感じが良く、部屋もパブリックスペースもとても綺麗でした。ただ海側シービューの予約のせいか、少し割高感ありでした。


「Ilha Bela」は、ブラジルのクルーズの際に、大型船も寄港する有名な島です。
お天気に恵まれていれば、青い綺麗な海を見ることができたでしょう。今回は、ほんのチョット の晴れ間はあったものの、殆どどんより空で涼しいくらいの気温でした。
またこの季節は、蚊より小さな黒い虫が一杯島内にいて、強力な虫除けを身体中塗っていないと刺されまくります。 痒さが強力で、悲しいかな、後を引きます。

ブラジルのビーチは、日焼けを気にしながら、人がいっぱいのハイシーズンの暑い日が、良いのかもしれません。
あまり閑散としたビーチは、「ビーチ独り占め!」感より、寂しいものがあります。

幸い、道中渋滞は無く、往復ともスムーズに運転出来たことは有難かったです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。