

Ilha Bela イリャベラ ①

9月下旬、サンパウロ州にある島「Ilha Bela」(美しい島の意)へ行ってきました。

車で、ResendeからIha Belaまで、渋滞無しで4時間半。
サンパウロ方面へ高速道路Dutraを走ります。TaubateからBR-383・BR-101経由で、Sao Sebastiaoへ。そこからフェリーに乗り、Iha Belaへ渡ります。


乗船料往路は、R$16.30。復路はR$6.50。現金のみ。(2015年9月現在)
「Dersa」のサイトを見ると、時刻表と料金が載っています。
DSCN0426_convert_20151001202216.jpg
木曜平日夕方、料金所過ぎの場所で船を待っている様子です。少し待ちましたが、割とすんなり乗船できました。これが週末ですとかなりの列になる可能性があります。また、出航が1時間に一本の時間帯もあるので、時刻表を調べてからここに向かった方が良いようです。

車ごとフェリーに乗り、車内に居ながらにして島へ渡ります。自転車・バイクの人も一緒に乗船です。
DSCN0428_convert_20151001202324.jpg

車ごとフェリーに乗船するのは初めてだったので、ちょっと面白かったです。
出航前、車から降りて夕焼けの海を見ていたり写真を撮ったりしていたら、「車から出ちゃダメだよ。早く車内に入って!」と係りの人に注意されてしまいました。あら残念!私の他にもそんな人がチラホラいました…


DSCN0433_convert_20151001235911.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
