

ピラティス教室

ブラジルではピラティスが盛んで、市内にも「ピラティス」の看板をよく目にします。
運動不足を切に実感していたこの頃。重い腰をやっと上げて、Penedoのピラティス教室に通う事になりました。

DSCN0415_convert_20150923184552.jpg
Penedoに住んでいる友人はもう一年も通っているそうで、彼女に紹介してもらい無料体験一回の後、昨日からピラティスを始めました。

綺麗な庭に素敵なバルコニーを持つ個人宅に併設されたピラティス教室です。
DSCN0416_convert_20150923184814.jpg


室内には、ピラティスで使う色々な機材が設置されて、先生がその都度見本を見せて、後に続いて生徒も同じ動作をします。
1時間のクラスは、個人教室として1人か2人で受けます。1時間R$30で、その都度次回の予約をします。

DSCN0417_convert_20150923184409.jpg
DSCN0419_convert_20150923184235.jpg
DSCN0418_convert_20150923184322.jpg
DSCN0420_convert_20150923184153.jpg

最後は、ハンディマッサージ機を先生が背中や足の裏側を当ててくださって、授業は終了です。

日頃動かさない筋肉を使って、初日の昨日は帰宅した後、疲れが出たのかお昼寝をしてしまいまいた。
色々な器具が珍しく、「これはこうやって使うんだ〜。」「うーー、筋肉、プルプル言ってる〜」などと思いながらの初めての授業でした。
少しは運動不足解消の手助けになるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
