

女子会ランチ

Resendeに駐在している奥様方は、この春本帰国の方が多く一時たったの4人にまで減ってしまいました。が、この夏新たに3人帯同の方が増え、賑やかになりました。

歓迎会も兼ねて、久し振りにPenedoのレストラン「Vernissage」で女子会ランチを催しました

DSCN6197_convert_20150911204639.jpg
Penedoのメイン通りを抜けて上り坂を更に奥へ進んでいきます。案内板のあるレストランの門をくぐり抜けると、駐車場。
小川のほとりの建つこのレストランは、自然一杯のPenedoを感じさせてくれるレストランです。
小川のせせらぎの音、窓辺にはハチドリが飛び交い、雰囲気も抜群です

私達は、奥の部屋にある楕円形のテーブルに案内されました。

今回は、7人で3種類のメニューをシェアして頂きました。
「鴨肉」の煮込み オレンジ添え
DSCN0312_convert_20150911202310.jpg
ソースにコクがあり、またオレンジの酸味も加わりとっても美味!

「牛肉フィレミニョン」
DSCN0314_convert_20150911202348.jpg
定番の柔らかな部位で間違い無しのメニューです。

「バカリャウ(塩鱈)」入ライス
DSCN0315_convert_20150913032649.jpg
初めて注文しましたが、美味しく感激でした
最初サーブされた時、付け合せのライスかと勘違いしてしまいました。中に鱈が入っていて美味しく頂きました。


自己紹介の後、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、日常生活や何気無いお喋りに花が咲きます。
食後はコーヒーだけにして、レストランを後にしました。

その後、メイン通りのアイスクリーム屋さんで色々味見をした後、カップ入アイスを購入。
それぞれ違った味をお互い一口交換しながらの楽しいひと時です。

これから新しくResende で生活をスタートされる方、異国での貴重な体験を楽しんでください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
