スポンサーサイト


今月23日から春の季節になるというブラジル。
去年の今頃は、パッと明るい青空が広がって、「これから暑くなって来るわ〜」と涼しい冬を名残惜しく感じていたのですが、今年は…。

雨雲が垂れ込め、スッキリしないお天気がずっと続いています。日中も時折雨が落ちて来たり、寒さのせいかなかなか喉の痛みも取れません。真っ青な空はいつになったら現れるのでしょうか?

そんな中、ゴルフの帰りの高速道路から淡い淡い桃色の桜の木を見つけました!

DSCN0321_convert_20150911202222.jpg

DSCN0323_convert_20150911202128.jpg

日本人の私はやっぱり桜の花を見ると、立ち止まらずにはいられません。通り過ぎた道をUターンしてもう一度戻ってみました。
存在感のあるキリッとしたブラジルの黄色いイペの花もとっても素敵ですが、なにかこう少し控え目佇んている桜の木も心に染み入るものがあります。

春は、きっともうそこまで来ているのでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
