スポンサーサイト


Kart

DSCN1031_convert_20120925040311.jpg

Resende から車で40分程の Volta Redonda に、Kart が出来るサーキット場があります。仕事帰りの皆さんと一緒にレーサー気分を味わってきました。

今回乗ったのは、6.5HP で一番馬力が低い車です。ヘルメット、胸当て、首保護用クッションがついて 50 reais。私はつなぎを借りたので10 reais 追加です。他に、13 HP と Formula 13 の車種があります。

数周練習したら、フラッグが下ろされ、レース開始です!
車体が低いので、かなりのスピード感があり、スリル満点です。汗もかきハンドルを強く握ったせいか腕も少しだるいです。でも終わった後は、皆さん爽快感一杯の顔!!
最後にグループ内での順位とタイムなどの書いた結果表をもらい、表彰台の上でみんなでパチリ
興奮覚めやらずの内に帰途につきました。
是非、気軽に挑戦してみてください。

一口ポルトガル語
Valeu ! (バレオ!VとLの発音が難しい) = Obrigado ! ありがとう!
リオ地区で使われるインフォーマルなお礼の言葉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
