

Angra dos Reis(アングラドスヘイス)・Paraty(パラチー)③

天気も上々!今日はパラチーの海を楽しみましょう。
車で40分位でパラチーに到着です。
車を置き、最初に見つけた旅行会社で、今日のクルーズを申し込みました。11時出航のクルーズです。ここも1人R$40です。

パラチーの町並みは、なかなか素敵です。石畳の両脇には、白壁、彩られた窓枠のレストラン・ホテルが並んでいます。市内観光の馬車もカパカパと走っています。石畳は、写真で見ると素敵なんですが、実際は歩き難くよく下を見ていないと危ないですね。
DSCN9440_convert_20150424020943.jpg

船着場では、何艘も船が停泊していて、船主さんが、「どう?乗って行きませんか?」と小さな船の勧誘しています。桟橋の一番奥に私達の乗る船がありました。なので、泊まっている全部の船を見ることができました。船名も"平和と愛"とか"クレオパトラ"とか"楽園"などなど…面白いです。
個人で貸し切るこの小振りな船は、あまりにカラフルでちょっと私には恥ずかしい位です。クッションもハート型の物が乗っていたりして、雰囲気出してます。
DSCN9445_convert_20150424021100.jpg
DSCN9446_convert_20150424021206.jpg

パラチーの島巡りも、アングラドスヘイスと同じで島に上陸したり、途中の海で水浴びをしたり。
DSCN0189_convert_20150424021429.jpg

ちょっと餌を撒くと、あっという間に魚が群れてきます。
FSCN0201_convert_20150424021325.jpg

今回のランチは、船内で調理して、船上で頂きました。注文した魚の揚物は、小エビソースが掛かっていてとても美味しく、ペロリと平らげてしまいました。
DSCN9455_convert_20150424021526.jpg


一昨日・今日と、どちらも7時間の島巡りでしたが、私は長く感じる事はありませんでした。船上では海上の風景を楽しみ、爽やかな心地良い風を感じて過ごしました。ブラジルの方と同じ様にゆっくりと時間を過ごす生活にすっかり慣れてきたようです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
