

春になりました

DSCN1043_convert_20120925235533.jpg

9月23日からブラジルでは春 八重桜でしょうか?こちらでも春には桜が咲くのですね。
季節の変わり目のせいか、最近ちょっと天気が不順です。晴天が続いていましたが雨も降ったりします。

DSCN1037_convert_20120925235038.jpg
日傘をさしているいる人がいるとちょっと嬉しいです。

DSCN1039_convert_20120925235239.jpg
アサイーの店。ここでは至る所にスタンドがあり日常的に気軽に食べています。健康に良いということです。日本でもちょっとしたブームかしら?

DSCN1041_convert_20120925235436.jpg
店内でも食べれるケーキ屋さん。美味しいと評判のお店。テイクアウトしてみました。オーソドックスなイチゴのケーキ美味しかったです!でも日本のケーキはホント芸術品ですね~!!

DSCN1040_convert_20120925235339.jpg
黄色の看板が目印の郵便局。先日初めて日本にハガキを出しました。いつ着くでしょうか?

DSCN1038_convert_20120925235146.jpg
選挙前のため写真の立て看板が目立ちます。

Resendeの今日の様子をお届けしました

一口ポルトガル語
Dar para ~ = poder ~出来る
Esta frio. Por favor, da para fechar a porta. 寒いです。ドアを閉めてくれませんか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

春ですね~
春になりましたが寒い日がここ2日ほど続いています。
雨も降りましたし・・・

寒さ嫌いの私は寝るときは長袖、長ズボンはかかせません。
油断をすると風邪をひきそうです。

早く暖かくならないかな~と思っています。

ブラジルの人は朝、昼、夜のめまぐるしい気温の変化に
対応してるんですかね~?
今日の夜は腕を組んで縮こまっているブラジル人をかなり見かけました。日本人より寒そうにしていましたよ。(^^

Re: No title

最近天候不順ですね。あんなに空が青かったのに曇りの日が多くなりました。またどうしたことか寒いくらいです。長袖を引っ張り出して、クーラーのことは忘れています。寒暖差さがが激しい中、体調には十分気を付けたいものです!
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
