スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルの「自由の女神」


ブラジルに、「自由の女神」があるのをご存知ですか?

DSCN8976_convert_20150116080422.jpg


サンパウロ方面Dutraを1時間弱行くと、左手に「自由の女神」が現れるのです!


実はこれ、ブラジルに全国展開する大型ショップ「Havan」のイメージ像なのです。
アメリカとは全然関係ないブラジルのチェーン店で、店の外観はホワイトハウスに因んで真っ白です。
Santa Catarinaを本店に持っているこの店の名「Havan」は、創始者の二人「Hang」「Vanderlei」を合わせて命名したという事です。
平屋の広い店内には、食器・洋服・家電製品・玩具・インテリアなどなど、色々と陳列されています。ウォールマートのような雰囲気です。Resendeにはない大型店で、多くの品揃えは見ているだけでも楽しいです。

DSCN8944_convert_20150116080301.jpg

DSCN8942_convert_20150116080525.jpg

お隣には、食料スーパー「Spani」が並んでいます。
高速沿いのこのエリアは、これからまだ店を建てるようで、店の裏では工事が続いています。

Resendeからだと自由の女神は目立つのですぐ左手に見つけられますが、サンパウロ方面からでは少し見難いようです。


毎月行われる「Resende カップ」の会場「500 internacional golfe clube」のすぐそばなので、ゴルフの帰りに、ちょくちょく立ち寄っても楽しいかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。