

チョべ国立公園⑤ (2014年 年末旅行)

最終日早朝、目覚まし時計の助けも要らずにスッキリと目が覚めました。

インパラは相変わらず一杯います。
DSCN0224_convert_20150108060919.jpg
ジャッカル。
DSCN0229_convert_20150108061158.jpg
途中の川辺の休憩場所です。ここでサファリカーから降り、飲み物で喉を潤したり談笑したりのひとときです。
DSC_0133_convert_20150108061420.jpg
DSC_0120_convert_20150108061253.jpg
DSCN0234_convert_20150108205100.jpg
DSCN0098_convert_20150108204735.jpg

最後に年取ったキリンが一頭、挨拶に来てくれました。一頭だけで少し寂しそう…。
DSCN0247_convert_20150108061050.jpg

フンコロガシを目撃した主人。私は見逃してしまい残念でした。

チョべ国立公園は、陸のゲームドライブの他に、川辺からも動物達に近づけるボートサファリもあるのでなかなか面白いと思います。もしチャンスがあれば次回は乾季シーズンにチャレンジしてみたいです。
アフリカは寒暖の差があるのでウィンドブレーカーなど羽織る物が必要です。日中用には日焼け止めも。客室内はベープのような虫除け器とベッドには蚊帳が吊ってあったので虫除けスプレーも持参した方が良いと思います。また言うまでもなく、望遠のカメラは必須ですよ!

プラグは宿泊したホテルは万能型でしたので、ブラジル仕様でも大丈夫でした。電圧は220/240V。
DSC_0115_convert_20150108060648.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
