

Paraty

Resende から車で3時間、Angra dos reis の西に位置する Paraty (パラチー) へ日帰り観光してきました。

地球の歩き方にも載っていますが、こじんまりとした街の割には教会が数多くまた、デコボコした石畳はかなり歩きにくいです。観光地らしく、センスの良い土産物屋が並んでいます。店は壁が白で統一されていて窓枠が綺麗な色で彩られています。

DSCN0941_convert_20120904094734.jpg

ランチ付きのクルーズ、カヌー、ダイビング、馬車巡りなど主催するツアーデスクがありました。
シーフードのレストランが多く、嬉しくなります。ただ、量が多くて大変でした。量り売りのアイス屋さんはいろんなトッピングが面白かったです。

DSCN0964_convert_20120904094334.jpg
DSCN0937_convert_20120904093432.jpg

pousada(宿泊所)も至る所にあり、海を見下ろすロケーションのプール付のこのpousadaはなかなかいい雰囲気でした。
DSCN0959_convert_20120904094017.jpg

結婚式の花嫁さんにも遭遇。
DSCN0943_convert_20120904093623.jpg

この近くはまた原子力発電所が3箇所あります。今の日本だとちょっと怖い感じもします。が、ここは地震がなく津波の心配もないので、大丈夫だそうです。
DSCN0968_convert_20120904093847.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
