

Resende 近況

9月も後半になりResende は、元気いっぱいの黄色いイペの花ももうほとんど終わって冬の季節から夏の季節へ 移行しています。
日中の陽射しもだんだん強くなって来ました。

DSCN8466_convert_20140925214809.jpg
川沿いに咲き残っていたイペの花ももう僅かとなりました。



10月5日はブラジル大統領選と州議会の選挙も行われるため、Resende の道路脇には候補者の立て看板が沢山並んでいます。テレビでも選挙情報や候補者の演説も放映されています。現職続行か新大統領誕生か今の所接戦の模様ですが、結果はいかに? ブラジル大統領選の行方が気にかかります。

DSCN8465_convert_20140925215051.jpg
DSCN8480_convert_20140925215258.jpg


DSCN8464_convert_20140925214923.jpg
快晴の日には、イタチアイア方面の山々の稜線が遠くにくっきりと見え、清々しい景色を見ることができます。


Resende は9/29が市の創立記念日なので、今週水曜日からExapicorの会場では屋外コンサート・移動遊園地・食べ物や民芸品の出店・馬や牛、小動物のブースなどなど、色々な催しが行われます。
地元の方々が家族連れで楽しむ毎年恒例のお祭りの始まりです!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
