スポンサーサイト


resendeについて

こちらに来て20日程経ちました。resendeの町について感じた事を書いてみます。人口10万人程の町で、風光明媚な穏やかな所です。今の季節は、朝はセーターを着て日中はTシャツという一日の寒暖差が大きい季節です。湿気は無く、昼間暑くても日陰に居れば心地良く感じます。こじんまりした町なので徒歩で殆ど回れます。スーパーマーケットは8時から開店しています。日本食を売っている店が 「Nikkey」(日系人の経営する果物屋)と「Royal」(大型スーパー2軒あります) あります。味噌、醤油、豆腐、納豆、本だし、蕎麦、海苔、沢庵、みりん、煎餅、わさびなど揃っています!日曜日は殆どの店はしまっています。勿論レストランも日曜日夕食を外食でというのは難しいです。レストランは、バイキングで量り売りが多いです。サラダ、肉、魚、豆料理、デザート、どれもとても美味しいです。バイキングは1000円弱で十分です。
DSCN0233_convert_20120722033908.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
