

ガラパゴスクルーズ3泊4日 ⑧

クルーズ船「レジェンド」号について

今回は、クルーズという形でガラパゴス諸島を訪問しました。ですので、島での滞在時間は無く、島の暮らしや様子は知ることが出来ませんでした。その事は少し残念でしたが、ガラパゴスの動植物観察に重点を置いた今回の旅行は、存分にその目的は果たせたと思います。


ほんの少しだけ、船内の様子を記録しておきます。

DSCN7730_convert_20140815003455.jpg
つかの間の船内の時間では、皆さんのんびりとデッキに出てハンモックやチェアーでくつろいでいます。ただ肌寒いのでみんな結構着込んでいますね。プールもありますが、流石に入っている人はいませんでした。

DSCN7790_convert_20140815003614.jpg
島から戻ってくると、入口付近で毎日おやつが待っています。日替わりで色々。この日はチョコフォンデュでしたよ! これも楽しみの一つでした。

朝食・昼食は、ブッフェ方式。夕食は、前菜・メイン・デザートから選びます。
DSCN7797_convert_20140815004001.jpg

DSCN7973_convert_20140815004311.jpg

DSCN7794_convert_20140815003810.jpg
アルコール類は別途料金がかかりますが、その他の飲み物は無料です。どれもとても美味しいお料理でした

1日だけ、夕食がデッキでのバーベキューパーティになりました。夜空を眺めながらの夕食でした。
DSCN7775_convert_20140815014938.jpg


客室は、「あまり船内で過ごす時間はないからそんなにデラックスな部屋でなくてもいいかな。」と思ったので、窓は付いているもののあまり広くない部屋を申し込みました。でももう少し上のカテゴリーでも良かったかも。
DSCN7631_convert_20140815003157.jpg
シャワーは常に温水が利用でき、タオル類も毎日替えてもらえます。

船のクルーの方々、ガイドさんはとても快く私達乗客を接待してくださいました。
また、船の揺れも全然気になりませんでした。アクティビティ盛り沢山で暇を持て余すことなく、3泊4日良く歩き良く食べた健康的な毎日でした。
ただ一つ難点があるとすれば、言葉の問題かな。英語とスペイン語しかなかったので、悲しいかな、ガイドさんの島での説明を理解するのが大変でした。言葉が分かれば更に理解が深まったと思います。今更ながら、もっと語学を勉強しなければいけないと痛感しました。


DSC_0302_convert_20140815005159.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
