

ガラパゴスクルーズ3泊4日 ④

2日目・午後
「バルトロメ島」

午後の上陸前に、バルトロメ島の砂浜で希望者だけスノーケルを楽しみました。
DSC_0159_convert_20140813054132.jpg
ウミイグアナも一緒に海に潜ります。

DSC_0166_convert_20140813054644.jpg
この鳥は、「サギ?」。

海水は冷たくて根性無しの私はスノーケルを断念。砂浜で見学。主人が水中カメラマンで綺麗な写真を撮って来ました。
DSCN7709_convert_20140813085321.jpg
DSCN7739_convert_20140813083345.jpg
DSCN7738_convert_20140813054405.jpg


バルトロメ島に上陸時は、アシカがみんなをお出迎え!
DSC_0195_convert_20140813055655.jpg
私達は、驚かさないよう静かにアシカの脇を抜けて行きました。

整備された木製の歩行路を山頂までハイキングします。
DSCN7756_convert_20140813060250.jpg
頂上115mまで途中360段の木製階段を頑張って登って行きました。

「溶岩サボテン」
DSC_0204_convert_20140813055846.jpg

バルトロメ島山頂では360°の雄大な眺望が開けます。
DSCN7760_convert_20140813060412.jpg
さっき泳いだ海岸付近の、ガラパゴスを象徴する「ピナクルロック」のとんがり岩が右手中程に小さく見えます。


帰りのボートでは、「ペンギン」がヨチヨチ岩の上で遊んでいました。1匹が勢い良く海に飛び込みましたが、後のペンギンは怖がって中々ジャンプが出来なくて、ようやくスルッと入水しました。
DSC_0227_convert_20140813060107.jpg
赤道直下にペンギンが生息しているなんて、なんだか不思議です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
