

ガラパゴスクルーズ3泊4日 ③

2日目・午前
「サンティアゴ島・プエルトエガス」

プエルト・エガスという上陸ポイントから島に入ります。
真っ黒に固まった凸凹した溶岩の海岸線を歩いて行きます。

DSC_0118_convert_20140813032335.jpg

DSC_0133_convert_20140813033422.jpg
溶岩で出来た自然のブリッジがあり、アシカが遊びに来ていました。


海岸には、「ベニイワガニ」が沢山へばりついています。
DSC_0100_convert_20140813033207.jpg
黒い溶岩の海岸に赤いカニをクッキリと見ることが出来ます。まるで岩の模様みたいです。

「ウミイグアナ」がカニと同じ場所で同居していますが、こちらは地味な色であまり目立ちません。でもよく見るとそこここにいっぱいいます。
DSC_0086_convert_20140813032914.jpg

DSC_0092_convert_20140813032638.jpg
拡大すると恐竜のようないでたちで、動きが無くじっとしています。食べ物は肉食ではなく海中の藻だそうです。
何を考えて生きているのかな?


岩場にはアシカが気持ち良さそうにお昼寝しています。
DSCN7691_convert_20140813035032.jpg
人間が近くを通ってもお構いなしで安心し切っています。ここでは人間が危害を加えないことを知っているのでしょうか。ほんわか癒し系の動物ですね。


「ツグミ」
DSC_0151_convert_20140813034206.jpg

「ササゴイ」
DSC_0130_convert_20140813034342.jpg
鳥類にあまり詳しく無いので、正確な正式名称が書けません。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
