

Campos do Jordao カンポスドジョルダン②

翌日は朝から抜けるような青空が広がり、実に気持ち良い天気となりました。テンションが上がります

昨日乗れなかったリフトへ再び向かいます。往復R$11。
10時前に着いたのにもう長蛇の列…。ハイシーズンは9時からの営業のようでした。昨日よりは列が短いので気長に並ぶこと1時間。やっとリフトに乗って「Morro do Elegante」に登りました。上までの道路もあるので、リフトにこだわらなければすぐに車で行けます。
DSCN7558_convert_20140723022829.jpg
リフトを待っている横には池があって、白鳥の足漕ぎボートが浮かんでいました。足漕ぎボートは万国白鳥が定番みたいですね

DSCN7575_convert_20140723053611.jpg

DSCN7567_convert_20140723022506.jpg
丘からは、カンポスドジョルダンの街全体が見渡せ、皆が景色を背景にシャッターを切っています。この広場には手工芸品の露店もあります。


カンポスドジョルダンはチョコレートが有名で多くのチョコの土産物屋があります。温かいチョコレートドリンクを昨日に引き続き頂きました。
DSCN7582_convert_20140723022708.jpg
甘過ぎず美味しいチョコレートで、お腹の中からじんわり温まります。

お隣の店では、クレープと称して面白い物をみんなが食べています。勿論こちらも購入!
DSCN7585_convert_20140723022927.jpg
中身がチーズや鳥肉(?)という塩系とチョコや練乳といった甘系のものがあります。鯛焼きのような型の鉄板で焼いています。ココナッツ入りチョコを頼んでみました。生地はホットケーキの甘みの少ない物で、横にはみ出した物はオマケみたいです。なかなか美味しかったですよ!是非お試しあれ!


カンポスドジョルダンには "ショッピング" というブラジルのモールが何軒かあり、どれもお洒落な店舗が入っていてとてもセンスの良い雰囲気になっています。

DSCN7494_convert_20140723021930.jpg

DSCN7517_convert_20140723022256.jpg

DSCN7523_convert_20140723022026.jpg

DSCN7521_convert_20140723022136.jpg

DSCN7538_convert_20140723023048.jpg

DSCN7546_convert_20140723021824.jpg
左右別々でこの派手な靴下はいたら、絶対 注目の的 間違いなしですねー。



カンポスドジョルダン観光を満喫し、帰りは近くの「桜祭り」(別稿に記載済)に寄り少し早目に帰宅の途につくことにしました。
桜の開花はまだまだでしたが、冬にカンポスドジョルダンを訪れることが出来て良かったです。

DSCN7596_convert_20140723023416.jpg

DSCN7614_convert_20140723023233.jpg
高速道路は混雑もなく、順調にResende まで戻ることが出来ました。




今回泊まったホテル 「Pousada Annecy」
DSCN7485_convert_20140723020331.jpg

DSCN7552_convert_20140723022602.jpg
中心地「Capivari」地区に歩いていけるホテルなのでとても便利です。
部屋は勿論、バスルームにも小型の暖房器具が設置してあり良かったです。
チェックインは2時からでしたが、11時半頃でも入室出来ました。チェックアウトは12時ですが、1時まで延長出来ました。
ハイシーズンのため、通常より料金は高めの設定でした。

「Pousada Annecy」
Av.Dr.Paulo Ribas,599-Capivari Campos do Jordao, SP
+55 12 3663 3617
www.annecypousada.com.br
朝食付き・無料駐車場あり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
