

桜祭りのお知らせ

Resendeから車で3時間弱の日帰りで行ける「桜祭り」のご案内です。

DSCN7589_convert_20140722004837.jpg

8月10日までの毎週土曜日・日曜日、9:00〜16;00
入場料R$10
桜観賞の他、ステージでの催し・屋台での食事・民芸品などのお店があります。

DSCN7597_convert_20140722005057.jpg

DSCN7595_convert_20140722005744.jpg



食事は、うどん・焼きそば・たこ焼き・かき揚げ・餃子・お弁当など日本食も用意されています。かき揚げは美味しかったです。
DSCN7593_convert_20140722235818.jpg

DSCN7592_convert_20140722005544.jpg


桜の庭園に設けられた一室ではお茶会も開かれていました。
DSCN7611_convert_20140722005316.jpg

DSCN7598_convert_20140722235908.jpg
またステージではプログラムが色々用意されていて、私の行った時はちょうど和太鼓の公演が行われていました。


DSCN7601_convert_20140722005448.jpg

DSCN7606_convert_20140722005230.jpg

訪れたのは7月20日でした。まだ開花には早くて桜は全体的には3分咲と言ったところで、去年より遅い開花だそうです。ただ、花は咲いてはいないものの蕾は膨らんでいるので、庭全体がほんのりと桜色になっていました。
来週辺りから綺麗な桜を見る事ができるのではないかと思います。
桜はソメイヨシノではなく、ピンク色が濃いめの種類です。庭園全体かなりの本数の桜が植林されているので、満開になったらさぞ見応えがありそうです。


場所は、サンパウロ州・ブラジルのスイスと言われている「Campos do Jordao (カンポスドジョルダン)」です。
高速道路Dutraをサンパウロ方面へ向かい、アパレシーダを過ぎ、途中から北へ山を登って行きます。
カンポスドジョルダンのAv.Tassaburo Yamaguchiを進みます。公園の名前は、Parque das Cerejeiras (桜公園)です。
道に「Festa das Cerejeiras (桜祭り)」の表示が会場までずっとありますので迷わずに到着できるかと思います。
また、冬ハイシーズンのカンポスドジョルダンの街の散策もお勧めです。


この時期ならでは、ブラジルで、桜の花見もオツなものではないでしょうか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
