

Resende 近況

W杯が終わり、Resende にはいつもと変わらない日常生活が戻ってきました。
ブラジルが準決勝へ行くまでは、ここResende も盛り上がっていて、ブラジル戦のある日は皆のソワソワした空気が感じられました。私も試合が始まるまでなんとなく落ち着かなかったです。

DSCN7318_convert_20140721230355.jpg
DSCN7319_convert_20140721230508.jpg
DSCN7321_convert_20140721230614.jpg
DSCN7323_convert_20140721230714.jpg
露店が何軒か道端に臨時開店しブラジル国旗をはためかし、道を歩く人はユニフォーム姿の人が多く闊歩していました。まるで街全体が黄色と緑で彩られているようでした。自家用車の応援グッズや色々なアイデア商品いっぱいで、多いに楽しませてもらいました。


今はすっかり平常に戻ったResende です。
DSCN7473_convert_20140721230222.jpg
DSCN7475_convert_20140721225825.jpg

ちょうどブラジル開催時に駐在して、現地でW杯を体験出来たことはとても幸運でした。いつの間にか、にわかサッカーファンになっていました。ブラジル人のサッカーへの熱気を肌で感じることが出来たからでしょうか。
1ヶ月近く行われた一大イベントも終わり、少し気が抜けてしまった気持ちです。
開幕前は、無事にW杯が開催されるのかと懸念材料満載で随分心配しましたが、順調に閉幕まで辿り着いてホッとしました。
またいつもの生活が始まります。

DSCN7476_convert_20140721225923.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
