

イパネマビーチ

久々のイパネマビーチ!

今日はサッカーW杯決勝戦がここリオで行われるのですが、ビーチはいつもと変わらぬ日常の光景です。今が一番寒い冬だということが嘘のようです。同じリオ州のResende とは、随分と気温が違うのですね。

ジョギング、サイクリング、ビーチバレー、甲羅干し。みんな思い思いに過ごしています。海水は冷たいので、海に入っている人はほとんどいません。

DSCN7380_convert_20140716090017.jpg

DSCN7382_convert_20140716090135.jpg

DSCN7384_convert_20140716090243.jpg

DSCN7385_convert_20140716090414.jpg

DSCN7386_convert_20140716090522.jpg
イパネマの町中レストランでは、ドイツとブラジルのユニフォームの人、向こう側にはアルゼンチンのユニフォームの人も。今日の試合を楽しみにしている人も一杯います
中には、「決勝チケット、二人分必要です!!」という札を持っている人もいます。今からチケットを得ることはかなり難しいのではないでしょうかー?


リオのイパネマビーチは、いつ来てものんびりしたリゾート気分に浸れますね。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
