

サンパウロのレストラン「酒蔵 阿吽(A1)」

サンパウロへ行った時に、ランチを食べたお店を紹介します。

Itaim Bibi地区にある、ランチ時間も営業している日本人のオーナーの居酒屋レストランです。日曜日もお昼から営業しています。
「A1」で「あうん」と読むのも面白いですね。

DSCN7197_convert_20140702201510.jpg
入口のドアを開けると、ブラジル人の店員さんに日本語で「いらっしゃいませ!」と声を掛けられて、ビックリしてしまいました。

DSCN7195_convert_20140702201350.jpg

DSCN7196_convert_20140702204352.jpg
店内は、昭和モダンのレトロな装飾で統一されています。なんだかブラジルに居ることを忘れてしまいそうです。一階も席はありましたが、地下への階段を降りて行きました。


DSCN7194_convert_20140702201729.jpg
流石「酒蔵」と言うだけあって、お酒の種類がズラリと並んでいます。珍しい貴重な日本酒も有りそうな感じです。(お酒に疎いので、残念ながら全然分かりませんが…)

DSCN7187_convert_20140702201225.jpg
地下の空間には、大きなカウンター席とテーブル席があり、板前さんがもくもくと作業をしています。
メニューは日本語版があって、とても注文し易いです。

DSCN7191_convert_20140702201616.jpg
散らし寿司と、手羽先餃子(これがなかなか美味しかったです)、タコと野菜の炒め物など頼んで美味しい日本食を堪能しました。他にも食べたい物が色々あって目移りしちゃいます。

食後、デザートの盛合せがサービスされて、これがまた色々お皿に載っている! アイス・練り切り和菓子・羊羹・苺、が少しずつ載っていて、別腹にはとっても嬉しいです。
お会計のレシートを見ると、味噌汁・デザート・お茶は、値段が各R$0.01。つまりサービスと言うことですね!
Illyのコーヒーを頼んだらさすがにちゃんとお値段が加算されていました。
(手羽先餃子とデザートの写真があまりにピントがずれていたのでブログに載せられませんでした…)

「サンパウロはこんなお洒落なレストランが沢山あって、良いな〜」と、少しばかり羨ましく思いました。

酒蔵阿吽(A1)
Rua Jeronimo da Veiga,74 .Itaim Bibi São Paulo
Tel (11) 3078-3883

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
