スポンサーサイト


Sky Dive

Video+japa+035_convert_20120827210350.jpg

Resende 市内の飛行場で、Skydiveが体験できます

毎週末、定期的に午前中からスクール、体験、ベテランと大勢集まっています。
体験では、ベテランの人とペアになって飛びますので全然心配入りません。

事前にちょっとした説明(英語でもok)があり、飛び降りる時の姿勢、実行の手順など簡単に教えてもらえます。

カメラとビデオ撮影付きで450reaisでした。撮影付きでないともう少し安くなります。

セスナはつぎつぎに 飛び立ってはダイバーたちを落として戻り、実に効率良くシステムされています。
そんなに躊躇する間もなく、私の乗るセスナが来ました!
私を撮影するカメラマンと一緒に飛ぶダイバーと共に、セスナ機に乗り込みます。他の人と10人くらい乗り込むと直ぐにセスナ機は動き始めます。まだドアも閉めてないのにー と思いながら…。途中でシャッターの簡単なドアを閉めて、どんどん上昇します。人、車が豆のようになり、だんだんGoogleマップを実際に見ているようになります。雲は下の方に見え、えー、こんなに上がらなくてもー というくらい高度をあげて行きます。

3800m地点がダイブする高さです。富士山より高いところから飛び降りるのは考えただけでも凄いです!最初はもちろんパラシュートは開けないので、ただ重力に従って落ちるだけです。

セスナから飛ぶ時は上空を見ながら飛び降ります。絶対下は見てはダメです。身体が縮こまってしまうからです。

でも以外にスーと簡単に飛び降り、あとは凄い風圧の中、落ちて行きます。
カメラやビデオの撮影にも余裕でポーズが出来ました。

Video+japa+145_convert_20120827213623.jpg

パラシュートが開いたあとは、のんびりと空の散歩を楽しみます。本当に鳥になった気分でした。ダイバーの人が色々旋回してくれてResende の町を上空からよーく見ることができました。

飛んでいる時間はほんの数分ですが、夢のような時間でした。地上におりて来てもまだ不思議な気分が暫く続いていました。身近でこんな体験が出来るなんてラッキーですね!!

是非皆さんもResende にいらしたら、トライして見てください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
