

フェルナンド ジ ノローニャ③

午前中3時間、今日は船に乗って海側から島にアクセスします。

DSCN6629_convert_20140506032425.jpg

港からは、同じようなツアーの船やダイビングに繰り出す船がどんどん出港して行きます。ここは、ブラジルで屈指のダイビングスポットでもあります。


イルカによく会う場所では、船の下を10頭ほどのイルカの群れが通過して行きました。あっという間だったのでカメラに上手く収められず……
並走して会えたならもっと長い間見る事ができたのに少し残念でした。



Sanchoビーチの沖合で船を止め、ポチャポチャと海を楽しみます。船底についた貝殻か何かを食べに魚達が寄って来ます。

DSCN6635_convert_20140506032551.jpg



DSCN6662_convert_20140506032704.jpg
この辺り3-4mくらいの水深でしたが、海底までしっかり見えるほど水は透明です。


この他、「Plana Sub Tour」という、船にロープを付け引っ張ってもらいながらシュノーケルをするのもあって、面白そうでした。




夜、泊まっているポサダからどのレストランも歩いて行ける距離でなかったので、車で夕食を食べに出掛けました。

レストラン 「Du Mar」
DSCN6680_convert_20140506032828.jpg
少し離れた場所にあるからか、ポサダまでの送迎付きです
営業努力をかなりしていますね。

DSCN6615_convert_20140506032934.jpg
ここは、ロブスターもリーズナブルなプライスで、味もなかなか美味しかったです!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
